私の開運方法は…

私は、パワースポットや神社巡り、占いが、大好きでテレビやネットで口コミを調べては旅行する、予約するの繰り返しを5年間行いました。

本当に色々な神社なお寺に行きました。でも、あまり効果はなかったのと自分の作法など悪かったのかなと感じていました。神社やお寺は本来は願いを叶えるためではなく、こうします!と決意表明するところみたいです。開運というのは、何を開運と感じるか人それぞれだと思います。振り返るといいことがありますように、とか、1年間幸せに過ごせますようにと大まかに願うのではなく、仕事に就けますようにとか、結婚に繋がる相手と出逢えますようにとピンポイントで日々こうなるといいなと信じた方が効果がはっきりわかる気がしました。あと、これは一般論ですが必ず感謝と周りの人への優しさがあるかも、どうしても関係している気がします。

神社も相性があるので、皆が皆同じ効果を享受することはできないように思います。私が一番、効果があったのは自分の原点であるお墓参りに行き、まめに掃除をしたりお花を変えたりし、日々の感謝の気持ちを伝えました。確かに最初は開運したいと、ご先祖様を敬う気持ちより自分の下心がありましたが、下心があってもお墓参りは行って悪くなることは決してありませんでした。ご先祖様は自分の原点がある場所なので、一番自分をよく知っているのかもしれません。あとは、これは一番怖かった体験で、恥ずかしいですが、私は1人暮らしをしていた時、彼氏もいる身分でトイレ掃除を怠り真っ黒にしてしまいました。あり得ない有様で、引っ越す際に業者さんに掃除を依頼しました。その1年後に病気、転職、失恋が一気に起こりこれは、何をどう考えてもトイレの念だろうと思いました。以後、トイレ掃除とお墓参りは必ず念入りに行くようになりました。開運方法は、掃除とお墓参りです。参考になれば嬉しいです。

admin / 2015年2月8日 / Uncategorized