開運は財布の整理から

2015年、新しい一年がスタートしました。
昨年は特別良い事もなかったり、あまり貯金ができなかったり、人によって思う事は様々です。
是非とも今年こそは良い一年だったと思えるようになりたいですよね。
まずは開運体質になっていく事が大事です。
でもどうすればいいのかわからない、という人でもまずできるのが財布を見直す事です。
使っていないクレジットカードがあればすぐに解約しましょう。
余計な物を持たない事が大切です。
また、お店のポイントカードなどがたくさん入っていませんか?
一度全てチェックしてみて下さい。
有効期限切れの物や、一年以上利用してないお店のカードは処分しましょう。
更に、レシートが財布内に溜まっていませんか?
捨ててしまうか、家計簿をつけているのならば別のファイルに保管しておくなどしましょう。
ここまで不要なものを処分してしまうと、随分と財布の中がスッキリし、スペースが空いてきたのではないでしょうか。
空きスペースがないとお金は入ってこなくなります。
また、こうして定期的に財布の中を整理し、使った金額などを把握しておく事で、今月無駄遣いしすぎたなぁ、などと支出を見直す事ができます。
こうした事を続ける事によって無駄遣いが減り、お金が貯まりやすくなっていくのです。
また、財布には二つ折りのタイプと長財布がありますが、できれば長財布を持つ事をお奨めします。
二つ折り財布だとお札を入れた時にどうしても折り曲げてしまいますよね。
長財布だとお札がグチャグチャに折れ曲がったりする事もなく、綺麗に財布に入れる事ができます。
お札を綺麗に扱うという事も大事なのです。
小銭がジャラジャラと多くなりすぎたら貯金箱に入れてちりつも貯金をするのも良いですよ。
お金の出入口である財布を常に整えておく事で開運体質になっていきましょう。

admin / 2015年2月8日 / Uncategorized